一覧に戻る

3年生 社会科見学のお礼(消防署・市役所)

昨日、3年生が社会科見学でお世話になった消防署と市役所へ、お礼の手紙を届けてきました。本来はファーマーズセンターにも伺う予定でしたが、そちらは後日訪問することになりました。

手紙をお渡しすると、消防署の皆さんも市役所の皆さんも、担任が思っていた以上に大変喜んでくださいました。子供たちの心のこもったメッセージがしっかりと伝わり、担任も「手紙を作って持ってきて本当によかったです」と話していました。

さらに、消防署では執務室内に、市役所では4階総務課の皆さんの目に留まる場所に飾っていただけるとのことです。

子供たちの感謝の気持ちが地域の皆さんに届き、五日市小学校の子供たちの活躍がさらに広がったことを、とてもうれしく感じたひとときでした。

これからも、子供たち一人一人の頑張りや活躍を、地域の皆さんにどんどん発信していきます。

広告
アクセス
89356
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る